スペイン旅行memo1

いまさらスペイン旅行memo。

昨年の秋にいったスペイン旅行memo。

今年の年末年始はともだちと出かける。

バルセロナ、バレンシア、マドリッド、トレド。

そういえば、渋谷のつぶれてしまった東邦生命ビルの近所にトレドってお店あったけど・・・とかいてたら、ピサロの間違い。と脱線を修正して、スペイン旅行。

バルセロナは3泊するのでかなり楽しみ。
スペインはスーパーでもそんな高くないし、日本に無い缶詰売ってたりするから(他の国もそうだけど)いろいろ楽しめる。バルもお手ごろ価格でおいしいし。

と、前回は、バルセロナ2泊とマドリッド1泊で忙しい旅行。

でも、そんなの関係ねぇ!って 小島よしお なんか、最近同じネタ使いまわしてるぞ。
雰囲気面白いからいいけど。

とフランクフルト経由でバルセロナへ。1日目は夜遅くにつくので時間がもったいない気がする。

エールフランスみたいに当日の夜便があれば、朝にヨーロッパつくし、日本でも、1日休暇取得が少なくてすむのに。全日空にマイルためてるからスターアライアンス便で夜行便あればいいのに。ルフトハンザ航空でもオーストリア航空でもいいから。

で、ホテルは、ヒルトンホテル。ヒルトンバルセロナ(Hilton Barcelona hotel )
到着後、おなかすいたのでラウンジで軽食。遅い時間まであいてて良かった。お酒も軽食も結構あったし。

当時のスペイン語学習暦3ヶ月くらいの状態で、バルにいってスペイン人の奇麗なお姉さんとコミュニケーションはかればよかった。
次回は到着日にコミュニケーションはかりにいこっと(爆)

バルセロナといえばガウディ。ガウディ万歳(爆)
サグラダファミリアにいったら、日本人観光客のおっちゃんが、「この前NHKで特集やってて。。。」と話しているのをきいて「しまった!」と思ったけど、どうせ仕事あったから見れないしって。

バルセロナの観光バスはすごく合理的でおとくだった。最新版のガイドブックにも、青路線と、赤路線しか出てないけど、そのほかに緑路線があって市内を網羅していた。
本数も多いので、途中下車していきたいところを効率的に回れるのがよかった。
そのほかの公共交通機関も充実しているし。

そのほかは、ピカソ美術館、カタルーニャ美術館、ミロ美術館、カタルーニャ音楽堂、カサ・バトリョ、カサ・ミラ、等々そのほか街並みを満喫。
結構日本で見慣れないような建物がおおかった。

建築専門の人だったらもっと専門的に見られるから面白いんだろうなとふと思う。
写真掲載したいけど、別のPCからの移動がめんどいので省略。

なんか、スペインってイタリア(かなり主観的イメージ)ぐらいのてきとーーーーーさかと思ったら、街の公共交通機関も商店もきっちりしていた。
もしかして、イタリアもてきとーじゃなくてしっかりしてるのかも。
でも、財政的にいまいちだからな。イタリアは(涙)
と続きは次回。
[PR]
by junio2006verano | 2007-09-20 22:17 | 旅行
<< スーパーダイエット4 香港&マカオ2 >>